 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫用のアイ作りました(*^_^*) 

チョット黒目部分を大きくしてみました♪
これで幼い顔の子が作れるかな(*^。^*)

左から
14mmゴールドグリーン
12mmグレーグリーンとゴールドグリーン
10mmブルー


アイは羊毛の色で変わりますので出来上がりは違う色になってるかも…。

14mmを使う作品は今年まだ作ってません(^^ゞ
10mmが一番使いやすいですが
もう売ってません。
スワロフスキー本社に注文したいのですが言葉がわからない(泣

スワロフスキー


yahoo!ブログはすっかり放置状態で
この子達の更新も全くしてません(>_<)ゴメンネー

殿も若もすごく元気です♪♪

しばらくオークションはお休みです(^^)
お友達へのプレゼントの猫ちゃんが終ったら
ボチボチオークション用のを作りま~す。

それでは次の更新まで(@^^)/~~~マタネー
[ 2009/03/26 16:40 ] 羊毛フェルト作品 | トラックバック(-) | コメント(-)

エジプシャンマウ完成(^^) 

てんてん模様の子を作ってみました。
思った以上に時間がかかり、途中でやめようと思っちゃった^^

スポット猫は個人的に好きです♪

細かく植毛してカットして、また植毛してカット、ひたすら植毛&カット…そして時々羊毛をマゼマゼ。
少しでもリアルに見える様にベースは白とグレーの8色使ってみました。

短毛なのでギリギリまでハサミを入れましたが、きちんと植毛しないと「ハゲ」が出てしまいます。
チョットだけ美容師さんの気分にさせてくれた子です(笑

マウぅぅ

サイズは高さ18cmほどです。
最近20cm以上の作品作ってないなぁ。

今度頑張ってみます(^^ゞ

フェルトランキングに参加してます…
可愛いと思って下さった方ワンクリック頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

[ 2009/03/22 23:21 ] 羊毛フェルト作品 | TB(0) | CM(10)

まだまだ植毛中…(T_T) 

ん…予定では4日前に完成するハズだった。
でもどうして??

20cm前後の子なのに…

とにかく凄く時間がかかってる(T_T)

ひたすら植毛しても終わらない。
まるでのびきったインスタントラーメン。


まだかい?


あっ。尻尾は先ほど完成しました。フゥ

[ 2009/03/21 22:50 ] 羊毛フェルト作品 | TB(0) | CM(8)

元恋人からの手紙 

最近話題になってるサイトで、
簡単な質問を答えるだけで初恋の人から手紙が届きます。

トキメキがない、ドキドキする事がなくなったと思う人、是非試してみて下さい!

URLは最後に記載してあります。
興味はないと思いますが私に届いた手紙を読んで下さい(*^。^*)

なんか妙に当たってるから怖い(笑)


あいじゅ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたあいじゅをなつかしく思います。


おれの興味が薄れ始めて、イライラしたあいじゅが
「私に興味がないなら、さっさと振ってよ」
と言って別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらあいじゅからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。
びっくりさせたかな。

思い返してみると、うちらの恋愛ってひどいものだったなぁと今さらながらに思います。
わりと若者らしい恋愛をしたがったおれと、すぐドライになっていったあいじゅ。
あいじゅの決めぜりふはいつも「ごちゃごちゃ言ってると別れるよ」でしたね。
どんだけ上からだ!と思ったけれど、怖くて文句の一つも言えませんでした(苦笑)。

あ、そういえばあいじゅからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけにあいじゅが不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

あいじゅは付き合った当初のテンションがやけに高くて、
「私、一生このまま大好きなんだろうな」って言っていたような。
おれは「さすがにそれはないだろ」と思って冷静に聞いていたけど、ノリの悪いおれに怒っていましたね。
やはり最終的にはあいじゅのテンションがガタ落ちしていたけど・・・。

あいじゅとの恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはあいじゅのことがそれでも好きでした。
これからもあいじゅらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


…どうです??
これを自分の名前でやるとリアルでおもしろいですよ!

試してみたい方は 
http://letter.hanihoh.com/

素手でゴキちゃんは殺してません!!
[ 2009/03/18 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

…植毛中 

20090318112554
とっても綺麗なアイが出来ました(*^-^*)

どの色の羊毛が一番このアイに合うか試した所、シルバー系でした。

ベースも終わり、後は植毛だけ(f*^_^)マダマダヨー
顔の植毛もまだ終わってないので
気合い入れないと(*> U <*)

皆さん、桜は咲き始めましたか??
こっちはまだなのに何故か蚊がおる。

ではでは次の更新まで(*^▽^*)/~~~
携帯からの投票でした☆
[ 2009/03/18 11:25 ] 羊毛フェルト作品 | トラックバック(-) | コメント(-)







