スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アビシニアン完成 

アビ~
アビ
アビ~
アビ~

大好きなアビにゃん…学生の時ペットショップで一目惚れしてローンして買ってしまいました(^^ゞ

辛い学生生活も阪神淡路地震も一緒に過ごしてくれたアビにゃん…
7キロ超えのアビにゃん…
友達に5針も縫う怪我を負わせたアビにゃん…←こえぇぇ!!

2年前に眠る様に逝ってしまった…。
13歳でした…。

羊毛始めたのもアビにゃんがきっかけです(*^_^*)
大好きなアビを自分で作れたらいいなぁ~と思って。

あっ。
ちなみにアビにゃんの名は『セナ』でした。
F1ドライバーから付けた名前ですのん♪
だって家に着いたとたん猛ダッシュでカーテンを登って行くんだもん!
スパイダーマン顔負けよ(+o+)



フェルトランキングに参加してます…
可愛いと思って下さった方ワンクリック頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

スポンサーサイト
[ 2008/11/09 21:04 ] 羊毛フェルト作品 | TB(0) | CM(11)

いっちば~ん!

コメ一番乗りです~♪
今回のアビちゃんは、凛々しいですね!
お顔のアップがみれて嬉しいです~。
こんな、素敵な子を作れる様になりたいなぁ。
でも、もっと数を作らなきゃ~!ですね。
しかし、こんな時間にパソの前って事は。。。
そうです。また、CADなんです。とほほ~v-40
[ 2008/11/10 01:44 ] [ 編集 ]

i10m5さん、猫飼ってたんですね。やっぱりお別れはすごく辛いのですね(*_*)サクラももう5歳だし、私も将来猫アレルギーの彼に嫁ぐし、一緒に過ごす時間は大事にしなきゃですね。
そしてフェルトで大好きなアビちゃんを作れるi10m5さんみたいに、素敵な人になりたいな(^_^)♪
[ 2008/11/10 08:16 ] [ 編集 ]

おお・・・

思い出のアビちゃん、もといセナちゃんなのだね・・・
うちもCHOBUがこの4日12回目のお誕生日のはずだったんだぁ・・
そして16日は天使ちゃんになってさっさとかーちゃんを置いていってしまった・・・(涙)
早い・・・1年経ってしまうんだぁ・・

セナちゃんも、一緒に学生時代をすごし阪神大震災も寄り添って・・・
天使ちゃんになってしまって、
あっという間の2年だったんだろうね・・・

もう∞、d(ゝc_,・。)♪ジョブだぁぁぁ!!!
✿ฺ◎!
[ 2008/11/10 08:52 ] [ 編集 ]

【GANさん】
遅くまでお疲れ様ですm(__)m
子供や家事でどうしても夜するしかないですよね…
イベント近いので無理なさらないでね!
今回のアビはちょっとキツイ顔なので次回は子猫にゃんにしたい(^^)v

【サクラちゃん】
アビとチンチラ飼ってたのですよ。
なんてアンバランス!
実は私も猫アレルギーで最初は症状がひどくて入院までしたの((+_+))でも不思議と慣れるのよね~。
セナが居なくなってからまたアレルギーが戻ったけど
猫が大好きなので涙流し蕁麻疹と戦いながら野良ちゃんと遊ぶよ^^
だから彼もきっと慣れるさ★

【ははちゃん♪】
やったー!グッジョブ出たぁぁ!
パートナー失うのって本当に辛いですよね…。
先日、落札してくれた方のコザクラインコが11年の長い月日に終わりを告げ天国に逝ってしまい取引ナビ読みながら涙が止まらなかった。足の癌で切断の手術をしてそのまま麻酔から目を覚ます事がなかったみたいです。
そのインコちゃんもCHOBUちゃんもセナも天国でわんさか騒いでるかもね(*^_^*)

[ 2008/11/10 12:49 ] [ 編集 ]

アビアビ

アビの毛色難しいよね~。
立派に再現されてて流石ですね。
ひと目でアビとわかるし、お目目ぱっちりこんでカワイですね。

皆さんペットとの悲しい別れの話題ですが、わたしはまだペットのネコ太郎とは仲良しになれてなくて。。。。(泣
デブデブに太ってるのに、性格は非常に凶暴&ワガママ。デブは普通可愛いと相場は決まってるのに、なんでだろう?
娘もネコ太郎にはお手上げ状態。
軍手なしではヤツには触れない。

こんなんでも、別れるときは泣けるんかしら?
[ 2008/11/10 14:37 ] [ 編集 ]

【にゃんふくさん】

あらゃぁ~まだネコ太郎さんはダメですか(^^ゞ
ハムスターって凶暴なイメージないよ!
見てると癒される感じで♡
あんな可愛い顔で軍手までいるとは!
私も鳥達にいつもガブガブされるけどハムちゃんは歯があるから噛むと痛いでしょうね(>_<)

一度掃除機猫とご対面させてみては?
きっと腰抜かすかも!?

[ 2008/11/10 14:57 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

久々のアビシニアンですね!最高ですよ!
僕はi10m5さんのアビシニアンが一番好きです。まだ誰も出してない時ぽつんと現れたi10m5さんのアビシニアンに感動しました。これからも前みたいに沢山のアビシニアンを誕生させて下さい!
[ 2008/11/10 18:47 ] [ 編集 ]

おお~!背中の微妙な毛色の変化がすばらしいv-354
一目で猫種がわかる作品ですごいですよ~v-363
私なんて何作ってもアニメちっく。。。v-406

そういえば今気が付いたんだけど、i10m5さんの猫耳って厚みがあるv-361
立体的に頭部に装着するのって大変じゃないですか?
私、今の今まで耳って薄く作らないと。。って思ってって、目からウロコです。
薄いと内側の色がチクチクで表に飛び出してきちゃうし、
なかなか頭部に被さる(?)ような感じに付けられないんですよね。
今度猫作るときは厚耳で作ってみよっとv-344
[ 2008/11/10 23:40 ] [ 編集 ]

【よしたかさん】
いつも応援ありがとうございます!
やっぱりアビ作りが一番好き(^^)v下手だけど(泣)
アビは沢山種類がいますので色々チャレンジしてみたいです☆

【HAHAさん】
私は耳作りが一番苦手!
左右を同じ大きさにするのも大変だし…。
私の場合は薄めに作って頭部に付けてから立体感を出してます。それより簡単な方法知ってる方がいるなら教えて欲しい~!!
私は汚いぞうきんを持つみたいに耳先を摘まんで移動させるのである程度厚耳にしないと(^^ゞ
こんなに耳で悩まされるのに耳たぶまで作っちゃうははちゃん♪もすごいと思いません!?
猫がすべてドラえもんだったらいいのに(-.-)
[ 2008/11/11 10:29 ] [ 編集 ]

ご訪問有難うございました。

すごく上手ですね。ビックリしましたv-405
リアルで、かわいくて。。。

私も少しだけ、ほんの少しです。
羊毛をしたことがあって、あのチクチクは
私には無理でしたv-406

コザクラインコちゃんも可愛いですね☆
色がとても綺麗で!!

また、遊びに来させて頂きますねv-411
[ 2008/11/11 10:56 ] [ 編集 ]

【こじりょうさん】
遊びに来てくれて嬉しいです(*^_^*)
こじりょうさんのブログもインコと羊毛を紹介してたので覗いたら私の大好きな雪だるまちゃんの作者さんで嬉しさが倍!私は羊毛しか出来ないので色々お作りになるこじりょうさんが羨ましいです(>_<)

また遊びに来て下さいね!
[ 2008/11/11 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://i10m5.blog36.fc2.com/tb.php/14-072281b2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。