FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメショー子猫 

アメショ子猫
今月で羊毛歴1年です(*^_^*)
始めて作った猫がアメショーだったので作ってみました。

アメショー子猫
おチビちゃんですが大きい作品と変わらない量の羊毛で植毛してあります。
アメショー子猫
アメショー子猫
目の色がお気に入りです。
スワロフスキーに緑と青をぼかして入れてみました
アメショー子猫
フワフワではなくモフモフ?感は出してみました。
ベルベットの様な…(*^^)
アメショー子猫
サイズは高さ20cmです…
今回の植毛方法はかなり羊毛を
無駄にしてしまうので勿体ないですが
どうしても存在感がある子猫を
作ってみたかったので満足です♪


フェルトランキングに参加してます…
可愛いと思って下さった方ワンクリック頂ければ嬉しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ



スポンサーサイト
[ 2008/10/04 23:06 ] 羊毛フェルト作品 | TB(0) | CM(14)

きゃ~♪

かわゆす!!
ぽち~♪^^
[ 2008/10/04 23:48 ] [ 編集 ]

ははちゃん♪

やだ~まだ起きてましたの(*^。^*)
ぽち~ありがとうございます!
ここ数日間この猫に付き切りでクタクタ(+o+)
[ 2008/10/04 23:51 ] [ 編集 ]

こちらも立ち上げたのですね^^
すごいなぁ~
アメショーとってもかわいいですよ~☆
ブログと共に作品もどんどん進化してますね。
私も見習わないとなぁ~・・・^^;
[ 2008/10/05 01:31 ] [ 編集 ]

papiさん

こんばんは(*^_^*)
こちらも来てくれたのね!!嬉しいです♪
勝手にpapimonmoさんをリンクさせて頂いております(^^ゞ

羊毛始めて1年経ってすごく思う事。
GANさんやpapiさんみたいに誰がみても私が作ったとわかる作品作りを目指そうと思ってます。
でもオリジナルティー出すのって難しいですね。



[ 2008/10/05 01:46 ] [ 編集 ]

最近は羊毛猫作品が多くなりましたネ。
常連さんの作品は一目でわかるようになりました(誇
i10m5さんの作品も勿論一目でわかります。

下のトラちゃんがアメショちゃんに変更になったのかな?
お目目ぱっちりこんで、仔猫の特徴もしっかり再現できてると思うーーーっ!
アメショの毛模様って左右対称に植毛するのって大変でしょう?
しかも、こんなにはっきりアメショとわかる植毛技術は凄いです。
師匠とお呼びしても宜しいかしらン?
[ 2008/10/05 08:19 ] [ 編集 ]

リンクのお礼

続けてごめんなさい。
投稿した後気づいた!リンクしてくださって有難うございます。
いつも仲良くしていただいて感謝!です。
[ 2008/10/05 08:22 ] [ 編集 ]

ふわふわもこもこ。。v-22
頭の大きさ、足の短さが本物子猫ちゃんだわぁ!
こんなかわいい子うちに欲しいぃ~~v-238
羊毛歴1年だなんて信じられない!!
[ 2008/10/05 10:16 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

*にゃんふくさん*
ちゃうちゃう!トラ吉は頭だけ作って放置(^^ゞ
掃除機猫と同じ運命です(爆)
私の作品オクでわかります?
嬉しいです(*^_^*)
最近それが悩みの一つだったので…。
皆さん上手にオリジナリティーが出てて焦る。
植毛の仕方変えてみたり表情変えてみたり
色々と試してみます!
yahooではリンク出来なかったのでこちらで皆さんを
勝手にリンクさせて頂いてますm(__)m
にゃんふくさん、ありがと!!

*HAHAさん*
子猫って頭が大きいのですよね~(*^^)
この1年で何匹の羊を使ったやら!
ぞうきんすら縫えない不器用な私が出来るたった
一つの手芸です!
[ 2008/10/05 11:00 ] [ 編集 ]

すてき~!!

i10m5さんの猫ちゃん,すぐ判りますよ~。
私の猫も、褒めて頂いちゃって~。。。恥ずかし~(@o@)
でも、手芸って同じレシピで作っても、絶対同じになんないですもんね。
オークションでも、出品猫が増えて来てるし、ブログランキンングの登録数も日に日に増えるばかり。
うかうかしてたら、忘れられちゃうわ~。なんて思う事も有るけど、手芸から作家作品にワンランクアップするだけの知名度が出て来て嬉しいです。

すばらしい作品ずくりが出来る様に、技術を磨かなくちゃ~。です。
めざすは、フェルト作家さん(^^ なんです~♪

。。。やっぱ、私も負けず嫌いで頑固モン(^^;
[ 2008/10/05 11:44 ] [ 編集 ]

GANさん

GANさんはフェルト作家じゃありませんか!!
イベント参加なんて私には勇気ないもん(>_<)
確かに羊毛作家さんが増えましたね~。
しかもかなり上手いしうっかりしてたら置いて行かれるわ(^^ゞ
イベントが終わったらGANさんは本格的にオークション参加するのかなぁ?
私はもっと技術を磨いていずれはオクやめてHPでオーダーだけやりたいと思ってます。
何年後の話してるって感じですけどね。
アトリエとか開くのとか素敵ですよね♪
[ 2008/10/05 16:41 ] [ 編集 ]

やっとここの書き込み方がわかりました!
今回の子猫はなかなか特徴を上手く表現されていて
素晴らしいです。
羊毛からこんなにリアルな猫が誕生するとは不思議ですね。
これからはyahooブログではなくここでお世話になります!
もちろんポチです!
[ 2008/10/08 08:26 ] [ 編集 ]

i10m5さん

恥ずかし~!!
ほんと、まだまだですから~(@o@)
イベントにも、お勉強に行くんですよ~。
決して、決して、作家だから行くんじゃないんですぅ~。。。

でも、わたしもオークションはまだ不慣れで、イベント後もオークションの参加数は現状維持。
いずれは、HPでショップを持ったり、定期的な講習会を持てる様になりたいです。
。。。何年後だろ。ホント(^^;
でも、作り続ける事に意義が有るんじゃないかなぁって。
1作品ごとに,何か発見があるし、作品を誰かに受け取って頂くって事は、そこに出会いも有る訳で。
今度の出店は、本当に本当に,楽しみなんです~♡
[ 2008/10/08 10:32 ] [ 編集 ]

遅れてごめんなさい!

携帯でばっかり見てたから、気づかなかったけど、リンク有難うございます♪
それにしても最初に作ろうとしたのが難しいアメショなんて、すごいですね★
今度私もi10m5さんみたいに、パーツ毎に植毛してから組み立てて作ってみようかなって思ってます。でもそうすると、構想に時間かかりますね(汗)私いつもワイヤーねじって足に綿つけながらポーズ考えてるから…
[ 2008/10/08 12:16 ] [ 編集 ]

ようしたかさん、GANさん、サクラちゃん♪

*よしたけさん*
こっちは羊毛メインにやろうと考えてますので宜しくね!
yahooはどうも容量が足りない気がする(^^ゞ
ポチありがとう❤

*GANさん*
うんうん、すごく判る!
一作品作る度に新発見がありますよね(*^_^*)
作れば作る程上達するし、けして下手になる事はないですよね。
今は本当にオクでも作者さんが増えて焦る気持ちにどうしてもなってしまいますが
今はとりあえず一つ一つ完璧に出来るようにしたい♪

*サクラちゃん*
この前携帯で見てみたけどPCとまったく違うのね!
私のブログはスライドが多いのでほとんどの画像が見えませんね(>_<)
パーツ別でやるのは直毛が隅々まで丁寧に出来るから
お勧めですよ♪
大きい作品には最適です(*^_^*)
最初は面倒だけど慣れるとこの方法が楽になるかも!
ひっくり返してる内にせっかく植毛してる部分がグチャグチャになる心配がないので不器用な私にはこれが一番やりやすいです♪
[ 2008/10/08 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://i10m5.blog36.fc2.com/tb.php/5-dad12cd2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。