 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨダレカケズグロインコ 

いつもお世話になってる羊毛お友達の羊毛インコ堂さんに以前飼ってたインコちゃんの画像のリクエストがありましたのでご紹介させて頂きます^^

ヨダレカケズグロインコのぴーちゃんです(*^_^*)
ぴーちゃん

鳥だけどまるで犬みたいな子でした^_^;
仕事行くにも買い物行くにもいつも一緒♪羽切りしてないのに外でも飛んでいきません。

私の膝の上で仰向けになって遊ぶのが大好きな子です(パジャマでゴメン)

この種類の鳥は主にフルーツを主食としてるので食費が人間よりかかります。
メロンやモモが大好きで、美味しいヤツしか食べません^_^;

フルーツを粉にした専用の餌もありますが
これも高いしあっちゅーまになくなります!

人と遊ぶのが何より好きでいつもかまってあげれないので
今は実家の方にいます^^
沢山食べてね~(笑

鳥さんと気が済むまで遊びたい方にはお勧めの鳥さんです。
でも、食費も考えてね。
そして何より遊んであげる事。

羊毛インコ堂さんは羊毛でリアルなインコ達を作る素晴らしい作家さんです^^
リンクしてますので覗いてみてね☆
モモイロインコのミントちゃんも可愛いよ←この子は本物の鳥さん(笑
羊毛なのか本物なのかわからない時もありますが^^

羊毛インコ堂さん、長い間お待たせしました!

[ 2009/06/01 17:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なんて鮮やかな色のインコさんv-266
インコも慣れるとかわいいよね~v-238
子供の頃 飼ってたセキセイもすごく慣れた子が居て、
遊んで欲しいと飛んできて、飽きたり眠くなると自分の場所に戻って
ケージのいらない子だったなぁ。。

夢に私が出てきたって。。。
うなされなかったv-236(爆)
[ 2009/06/01 22:53 ] [ 編集 ]

わぁ~綺麗な羽根色の鳥さんですねぇ~♬♪
[ 2009/06/01 23:40 ] [ 編集 ]

ほんと、綺麗(^^)
何処までも飛んでいけるのに、側に居てくれるのって嬉しいだろうなぁ。
私も小学生の頃,セキセイインコを飼ってましたが、掃除の時に逃がしてしまいました。大泣きです。
でも今にして思えば「子供の自己満足」でかわいがってただけで、インコさん達は「やめて~!」って思ってたんだろうなぁ(T_T)
[ 2009/06/02 10:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/09 21:56 ] [ 編集 ]

綺麗だ~!

お久しぶりで~す。
パソコンの調子が悪かったり、用事が多かったりでご無沙汰してました(汗)
ぴーちゃんやっぱり可愛いわ~
最近ローリーの魅力に取り付かれてます。
この赤い色がたまらなく好きです(^^)
べた慣れなんですね。ひっくり返って遊ぶの憧れだぁ~
[ 2009/06/13 13:58 ] [ 編集 ]

ごめんなさいm(__)m

コメント欄復活してこのありさま!
いつも遅くてごめんなさい…。

それでも皆さんコメント入れてくれるから感謝の気持ちでいっぱいです(>_<)

ぴーちゃん奇麗でしょう♪♪
家に来た時は警戒心が強く人慣れしてなかったのですよ~
何回も噛まれて何回も病院に行きました(汗

でもこんなに慣れてくれて嬉しかった^^
元々遊び好きな鳥さんなので根気よく接したら仲良くなれますね。

よく散歩に連れていってたので近所の人気者でした^^
[ 2009/06/14 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://i10m5.blog36.fc2.com/tb.php/56-4fc295a9








